タビカメラ

オーストラリアから海外生活や写真についての情報を発信していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

世界最大級の室内型ミュージックフェス、トランスミッションに行ってきた!

先日10月30日にメルボルンのETIHADスタジアムで行われた、「TRANSMISSION THE LOST ORACLE」に参加してきました! そもそも私はあまりミュージックフェスの経験は無いのですが、マリーバというファームタウンで知り合ったHちゃん(メルボルン在住)がこのフェ…

クラファンで109万円を達成したヨビさんの”1000人と話す企画”に参加しました!

こんにちは! 先週を持ってバナナファームを退職して、メルボルンへの引っ越し準備をしています、Yui(@yulp0)です! 久しぶりすぎる都会生活にワクワクが止まらず含み笑いも止まりません笑 その前に、新生活に向けて気持ちを新たにしたい・・・! という…

語学学校のメリット・デメリットとは?独学がオススメなのは○○な人!

こんにちは!Yui(@yuikphoto)です。 私はカナダでもオーストラリアでも、一度も語学学校に通ったことがありませんでした。 なので私が誰かにアドバイスする機会があるときは毎回語学学校に行かないことを勧めていますが、一度実際に学校に通っていた人の体…

勇気をもらえる!私が今気になっているブロガー3人!

こんにちは、最近一週間ほど風邪でダウンしてたのですが、そろそろ治りかけてきてハッピーなYui(@yulp0)です。 喉の風邪を人生でおそらく初めて経験したのですが、唾を飲み込むのすら辛いというのは頭痛や腹痛に並ぶくらいしんどいなと唾液分泌量の多い私は…

ケアンズ空港からマリーバまでバスで行く方法

こんにちは、Yui(@yulp0)です。 先週ハワイに一週間滞在していました。 オーストラリアからハワイまではシドニーからしか直通便が出ていないので、ケアンズからシドニー経由で往復しました。 そして今回始めてケアンズ空港からマリーバまでバスで向かうこと…

お土産にも最適なピーナッツプレイス(peanuts place)に行ってみた!

こんにちは、Yui(@yulp0)です。 先日、アサトン(Atherton)の手前にあるザ・ピーナッツプレイスに行ってきたので早速紹介したいと思います。 実は前からハイウェイをアサトン方面に車を走らせると毎回このピーナッツマン(?)が見えて気になっていたので、先日…

ケアンズ周辺で車の鍵をインロックした時の解決法!

こんにちは、Yui(@yulp0)です。 (KurandaのLookoutから) 先日、日本からオーストラリアに来た友達を迎えにケアンズ空港へ行って来ました。 朝の7時に無事に合流できたので、スーツケースをトランクに入れてさあマリーバへ!と思ったら。 あれ... 鍵 が な い…

オーストラリアでワーホリする時にまず最初に必要なもの5選!

こんにちは、Yui(@yulp0)です。 今日、高校時代の友達が日本から私のいる町マリーバにワーホリするために渡豪しました! (しかも初海外!) ということで、オーストラリアにワーホリに来る時、まず何が必要かを書き出してみようと思います。 (パスポートは当…

自分で稼ぐという生き方

こんにちは、Yui(@yulp0)です。 今日はこれからやりたいこと、目標としている事について書きたいと思います。 今はオーストラリアはQLD州、Mareebaにあるバナナファームで毎日バナナと戦っています。 給料も良く、居心地の良い環境なのでまた町を紹介する記…

プロフィール

はじめまして、Yui (@yulp0) です。 ただいまオーストラリアにワーホリ中です。 1年目のひとりロードトリップに始まってバナナファームで働いた後に出発したパートナーとの6ヶ月に及ぶウルル〜タスマニアロードトリップの大冒険が終わり、オーストラリア滞在…