タビカメラ

オーストラリアから海外生活や写真についての情報を発信していきます。

お土産にも最適なピーナッツプレイス(peanuts place)に行ってみた!

こんにちは、Yui(@yulp0)です。

 

先日、アサトン(Atherton)の手前にあるザ・ピーナッツプレイスに行ってきたので早速紹介したいと思います。

 

f:id:yuikphoto:20170724142129j:image

 

実は前からハイウェイをアサトン方面に車を走らせると毎回このピーナッツマン(?)が見えて気になっていたので、先日ついに行ってきました!

 

f:id:yuikphoto:20170724142746j:image

 

ハイウェイ沿いに立っているピーナッツマンとこの緑のお店が目印です。

中にはピーナッツやローカルのハニー、ピーナッツマンのグッズなどがたくさん並んでいます。

 

f:id:yuikphoto:20170724142923j:image

 

メインの品であろうこちらのピーナッツ詰め合わせは8種類ほど味の種類がありました。

チリ&ライム、カレー、ソルト、ハニー、バタースコッチなど。

ホットピーナッツというものもカウンターで売られていて、どれも味見をさせてくれます。

ホットピーナッツはプレーン、チリ、カレーの3種類でした。

 

f:id:yuikphoto:20170724142913j:image

 

ピーナッツの殻で作ったフィギュアもショーケースの中に所狭しと並んでいます。

木こりのピーナッツからドラッグクイーンのピーナッツまで、いろんな形のピーナッツマンが居て見飽きないです。笑

 

f:id:yuikphoto:20170724144741j:image

 

他にもピーナッツマンの写真がプリントされたマグカップやタンブラー、トートバッグなど記念になりそうなものがありました。

 

この日接客をしてくれた店員さんがすごく愛想が良く、ピーナッツの花が地中に潜って実になることや、肥満予防の効果があることなどを教えてくれました。(知らなかった)

 

f:id:yuikphoto:20170724144124j:image

 

先日初海外でオーストラリアに来てくれたAちゃんがコインの使い方に迷っていると笑顔で手伝ってくれるなど、対応も良かったです。

 

今回私はバタースコッチ味を購入しました。

砂糖がコーティングされていて食感も良くおやつに最高でした!

次は塩っぱい味にも挑戦してみたいです。

 

このお店どうやら7デイズオープンらしく、オーストラリアのローカル店では珍しいので気になった方は是非行ってみてください!

 

http://m.thepeanutplace.com.au

Kennedy Hwy, Tolga (aprox. 10 klms North of Atherton heading to Mareeba)
Phone: (+61) 7 4095 5333
Mailing: PO Box 433, Tolga QLD 4882
Email: nuts@thepeanutplace.com.au

OPEN 7 DAYS from 8.30AM TO 5.00PM