タビカメラ

オーストラリアから海外生活や写真についての情報を発信していきます。

勇気をもらえる!私が今気になっているブロガー3人!

こんにちは、最近一週間ほど風邪でダウンしてたのですが、そろそろ治りかけてきてハッピーなYui(@yulp0)です。

 

f:id:yuikphoto:20170807111806p:image

 

喉の風邪を人生でおそらく初めて経験したのですが、唾を飲み込むのすら辛いというのは頭痛や腹痛に並ぶくらいしんどいなと唾液分泌量の多い私は思っていました。

 

そんな寝込む毎日でずっといろんな方のブログを読んでいて、思わず紹介したくなったブログを3つ紹介したいと思います。

 

wasabiさん

f:id:yuikphoto:20170807103726j:image

http://wsbi.net/

 

wasabiさんは現在ドイツのベルリンを拠点にフリーランスで活動されています。

新卒フリーランスというパワーワードを掲げているのをはじめ、とにかく行動派なwasabiさんはとりあえずやってみる精神を持つ私にとって、とっても刺激になる存在です。

http://wsbi.net/masaaki_hasegawa

この記事を読んでもらうとわかると思うのですが、とにかく行動力がすごいんです。

本の著者に会いにスペインへ渡り、インタビューしてそれを記事にするって、普通に凄いです!

私もこれくらいフットワーク軽くありたいと強く思いました。

 

 

マーディーさん

f:id:yuikphoto:20170807095834j:image

http://www.nzryomiyu.com/

 

一目惚れした彼女を追いかけてNZへ飛んだマーディーさん。

最近では無事パートナービザをゲット、その方法を記事にしていたりと役立つNZのビザや仕事情報について情報発信されています。

中でもマーディーさんのオピニオン記事は随所にわかるポイントがあって、いつの間にか熱中して読んでしまう魅力があります。

 

私が最近一番熱くなって読んでしまったのがこの記事です。

http://www.nzryomiyu.com/entry/keep.your-time.with-partner

もうこれ読んだ瞬間にわかると叫んだんですけどね、本当に日本では社会に浸っていたら恋愛ってどんどん消耗するようにできている気がしてならないんです。

一般的には会社の付き合いとか残業で疲れて恋人と同じ生活リズムを送れないとか、そもそも疲れてて会う気にもならないとか、本末転倒な気がするんです。

この一年私はオーストラリアで彼とずっと同じテントキャラバンの下で暮らしてきましたが、コミュニケーションを適切に取ると関係が深まって信頼も生まれてくるというのを実感していました。

これが日本でお互い違う会社に勤めてたら...と想像すると1年でここまでお互いのことを知ることは出来なかったと思います。

 

 

cocoさん

f:id:yuikphoto:20170807095839j:image

http://www.cocoindia.co/

 

cocoさんは現在都内でクリエイティブプランナーとして働く傍ら、インド人の彼と3年遠距離を続けています。

そろそろインドに移住する計画も立てているとのことなので、移住に関する記事も楽しみです。

cocoさんは会社に勤めながらも年に複数回海外旅行するなど、海外で息抜きしたい人たちにもピッタリな情報が詰まっています!

 

私自身、再来週から10ヶ月の遠距離が始まるのでとても参考になる記事も沢山ありました。

日本とケアンズなんて、そこまで遠くもないし...10ヶ月だし...と思ってはみるものの、何ヶ月も離れるのは初めてなので少し不安に思っていました。

しかし3年も遠距離、しかもインドと日本で上手くいっているカップルがいる、というのは凄く勇気をもらえます。

 

 

人のブログを読んでいると、世界にはこんな事をしている人がいるんだ!

自分もこうありたい!

と思う機会が増えるので、なにか行動するにしてもよりポジティブになれる気がします。

私もどんどんやりたい事を実現していって、誰かの役に立てたらいいなと思っています。