タビカメラ

オーストラリアから海外生活や写真についての情報を発信していきます。

自分で稼ぐという生き方

 こんにちは、Yui(@yulp0)です。

 

今日はこれからやりたいこと、目標としている事について書きたいと思います。

 

 f:id:yuikphoto:20170713125645j:image

 

今はオーストラリアはQLD州、Mareebaにあるバナナファームで毎日バナナと戦っています。

 

給料も良く、居心地の良い環境なのでまた町を紹介する記事を書きたいと思っています。

 

 

2016年11月にこの街を出てまた帰ってくる前、ロードトリップをしながら沢山の人に出会って来ました。

 

週末のマーケットでコーヒーを売りながら生計を立てている人や自作のアクセサリーを売っている人、農業をしている人など。

 

みんな自由なライフスタイルを送りながら自分の手で稼いでいる人たちで、

それを見て私は自分の手でお金を稼ぐことのメリットに気づきました。

 

そして同時に、頑張れば自分でもできるかもしれない

そう思いました。

 

オーストラリアに来てから自然のある暮らしにハマってしまい、最終的には田舎暮らしをしたいと思うようになったのもきっかけの一つです。

 

日本に居た時はフリーランスや自営業と言っても、周りに誰もお手本が居ない状態だったのでピンと来ませんでした。

 

でも今は少しづつ社会の仕組みが分かってきて、挑戦しようと思うようになりました。

 

 

そしてある日出会ったのが現在ドイツのベルリンでフリーランスとして活動しているwasabi(@wasabi_nomadik)さんのこのツイートでした。

 

 

サロンというもの自体初めてでしたが、ここに入れば間違いなく刺激を得られるはず!そう思って即入会しました。

 

やはり同じ目標を持った方や、既に実績のある方々に囲まれると刺激になります。

 

しばらくはここで自分が何を提供できるかしっかり考えて行きたいと思います。

 

ということで、

今年の目標はフリーランスとして稼ぎを得る事です。

 

まだ本格的に始動して間もないですが、これからの自由な生活に向けて今できることを実行していこうと思っています。

 

具体的には現在まで続けている写真やこのブログで私という人物を知ってもらうこと。

そして新しくデザインやライティングも始めたいと思っています。

 

努力次第で自分の人生はどこまでも良くなるはず。

 

そう思っているので先には楽しみしかありません。

実際にお金を稼げたらまた記事にしようと思います。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

 

Yui